瑞牆山・金峰山-2019-05-23

2019.05.23(木) 日帰り

DAY 1

岩山 瑞牆山 山梨の山の景色は私たちには負けが多い。 ほとんど雲が出ていたり、景色に恵まれたことがない。 相性の悪い山梨だが今度は瑞牆山にチャレンジ。 私は前日の二頭のトレーニングで左肘を痛めてしまい不安を抱え、同行したしろくまさんはお財布を職場に忘れてしまいテンサゲ状態。お互いに不安を抱えた登頂となった。 前回の三つ峠では酷い目に遭ったので今回からトレッキングポールを初使用。 いつもは登りでお尻やハムストリングがパンパンにパンプしてしまい、疲労困憊の私だったが、トレッキングポールにより下半身の負担がかなり軽減された。 感激した私は、 ああもっと早く買えばよかった買ってよかったなあと同行したしろくまさんに何度も伝えると辟易した様子で私を見ていた。 岩場が多くすべりやすく、気を使う登頂だったが、無事に山頂に到着。 今日の昼飯 カレーメシ しろくまさんは シーフードカップヌードル 山頂の景色は素晴らしく、山梨の山での勝ちを確信した。 下山中にブーブーと獣の声が聞こえてきてついにイノシシが出たかと周りを見回したがブーブーと聞こえるだけで姿は確認できなかった。 ああよかった 今回もイノシシ食べられることなく帰宅することができて私はホッと胸を撫で下ろした。 ※下山ルートで一部一時停止を解除し忘れました