小仏峠〜景信山つながった!-2019-05-23

2019.05.23(木) 日帰り Kanagawa, Tokyo
flowerdale
flowerdale

活動データ

タイム

05:39

距離

11.4km

上り

938m

下り

841m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今日のめあては、(重要順) ①高尾山〜陣場山のうち、つなげていなかった小仏峠〜景信山を歩く ②2号路南側を歩く ③薬王院の脇から3号路に合流する道を確認。 桜が散った後は毛虫。一丁平〜小仏城山のあたりは毛虫パラダイスです。 帽子に落ちてきた毛虫はあごひもを伝うのが好きらしい。二回もやってきた😱 ヤマビルと毛虫、どっちがいい?😱😱😱 でも期せずして花の写真がたくさん撮れたので全てよし。

景信山まで行くので時間短縮と体力温存のためにリフト。楽しい🎶
後ろ振り向いて写真撮るのちょっと危ない。体の前に置くバーみたいのないのね。
空いてる💕
門から入らず、左に行ってみたら結局境内へ。今日もサブちゃんの歌かかってたw。スタンプハイクのパンフレットについてる50円引き券使って力ソフト食べようと思っていたのにお店お休み。
いいねぇ!「この奥」の左脇通って、裏口の横通って3号路につながっている道を登ります。
アザミか何か?
この感じが良い💕🌱🍃
これはフンですか?卵ですか?
マルバウツギ可愛い
ガクウツギ
ここの東屋好き。1回目のおにぎり🍙タイム。 富士山が見えるらしいけど見えない。
たまご
この花が気になる。葉っぱだけの時期からよく見かける。
←同じ花。
フタリシズカ ここの少し手前にウマノスズクサが咲いてた。 写真撮ってた方に教えてもらいました。 葉の形がわかりやすいのでその後の道でも探したけど花は咲いてなかったなあ。
ハナイカダ。こうなるのか。
分かれ道
一丁平
あの看板のあたりから出てきた
展望台。富士山見えず☁️☁️☁️
二ガナ?
オカタツナミソウ
キンラン
映える!
ナツトウダイ。覚えた。
これなんだ?
かき氷(小)300円プラス練乳100円。これでも「小さめでお願いします」て言ったサイズ。
のんびり食べてたら、あごのあたりに違和感、帽子のひもに毛虫💦気を取り直して食べ始めたらこんどはシャツに毛虫💦桜の下避けて座ったのに、関係ないみたい。
ミミガタテンナンシヨウ、こうなるのか!!
振り返る
相模湖見える場所。小仏トンネルからでてきた中央高速
分かれ道
シャガ
シャガシャガ。
たぶん小仏トンネルの真上
ピークを通る道はない
ホウチャクソウ
何かが咲きそうな…
これなんだ?
景信山の一段低い茶屋前から。今日はお休み。
←の左
←の更に左
景信山の富士山ポイント。見えんね。
見た目もっと灰色っぽかった。
2個目のおにぎりタイム。また来た毛虫。帽子のひもについてたやつ。くわばらくわばら
血塗れの三角点
ネコさんいた。
案内版は無いけど、ヤマップ地図と山と高原地図では赤い道になってるので、ここ左左折してバス停に向かいます。 誰にも会わなかった。
下りつつ山側見上げる。
ホウチャクソウ
むけてきたミミガタテンナンシヨウ
クマ鈴と言う名の100均ベル🔔鳴らしながら、良い景色なのにバスの時間がギリでそそくさと…
湧き水
川との境、石積みのガードレールはずいぶん前に作られたのだろうな。
駐車場到着。右の道から下りてきた。左の道は前回小仏峠から下りてきた道。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。