ヒルクライム入門! 大垂水峠を超える

2019.05.23(木) 日帰り

以前からいきたかった大垂水峠ヒルクライムにchanaさんといってきました。 大型トラックが多いため、あまりchanaさんは好きではないようですが、私は結構気に入りました。あまり長すぎないし、急すぎないので最後までなんとか走り通せるところがいいですね。 そして峠を越えて湧き水ラーメンの富士屋をすぎてからは爽快なダウンヒル。 ここはとっても気持ちよかったです。 そのあとは津久井湖方面へと引き返し、大地沢青少年センターまで向かいました。 大地沢青少年センターは以前も一度通ったことがありますが利用するのは今回が初めて。 自炊場の利用だけならば予約をすれば無料で使えます。 結構本格的な炊事場で薪も無料で使えるようで驚きました。 ここで蕎麦を作り、二人で食べました。 chanaさんが借りている畑で取れた野菜をたっぷりトッピングでつかった蕎麦は大変美味しかったです。