男体山-2019-05-23

2019.05.23(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

日光男体山へひとり旅です。 厚木からだと登り始めが遅くなるかなぁ😆 と南千住に前泊し、東武鉄道とバスを乗継ぎ二荒山神社8:48着で登山開始。 朝の天気はバッチリでしたが、途中は晴れたり曇ったりでした。でも時折見える中禅寺湖や戦場ヶ原が綺麗でした! 山頂の刀は迫力がありました。男ってああいうのが結構好きなのです。 男体山は距離は短いですがなかなかの急登で脚にきますね。楽しかったです! 平日にもかかわらず人は多かったです。 もうアイゼンは必要ありません。 以外と早く降りてきてしまい、前泊しなくてもよかったかな と思いながらも、湖畔で美味しいビールを飲めたので よしとします😁 登山口で登山料を納めると御守りをいただけるのでちょっと嬉しい。