鈴鹿セブンマウンテン縦走 御在所で散る

2019.05.22(水) 3 DAYS Mie, Shiga
カズサンポ

4,110m

3,873m

鈴鹿セブンマウンテン夢の縦走を遂に実現! だったのですが、体調不良が原因か、体力不足が原因か、水分不足が原因か、パワー不足が原因か、リタイアです(泣) 藤原岳、竜ヶ岳は順調に制覇出来たのすが、竜ヶ岳を降りてくると身体の調子がどうも悪い…。とっしーには先に釈迦ヶ岳を目指してもらい、自分はゆっくり進むことに、何とか釈迦ヶ岳を制覇しましたが、根の平峠に辿り着く前に限界が来てテントを張りました。 2日目は入道ヶ岳と鎌ヶ岳を諦めて雨乞岳と御在所岳を制覇するつもりが、根の平峠の手前の中峠から谷へ向かったら迷う迷う、再び体力と精神力の限界で御在所だけで断念しました。帰りは車の置いてある西藤原駅までロープウェイ、バス、電車を楽しみました。 一年ぶりのテント装備をなめていたかも、もう少しコンディションを整えてから来年チャレンジします。