石垣山-2019-05-23

2019.05.23(木) 日帰り

DAY 1

今週初めはバケツをひっくり返したような大雨、それにしても最近の天気予報は天候はもちろん気温まで予測の精度が上がって目覚ましい進歩、アウトドアをしている者にとりましては大変助かります。  キャッシュレス化が叫ばれようになってそれまでは現金派だった私もメガバンク系カード会社から年会費無料の大手流通系に変更し二年前からクレジットカードを積極的に使ってみたところ創造していたより便利でメリットもあると思いました。  財布に小銭が貯まらない・日曜祝日、深夜でもATMが使えて一定回数手数料無料・ネット銀行なので利息は現在メガバンク定期の100倍・ETCカードも使える・ポイントも貯まる・量販店や空港のラウンジも無料で使える。。などナカナカ奮闘している内容  これまで日本でキャッシュレス化が進んでいない理由に日本の円は世界的に信用が有ることや偽造もされにくい精巧なものであることなどが上げられるそうですがされておりますが日本にいらっしゃっている外国人観光客は10年前の3倍の3000万人、来年はオリンピック、5年後には万博もあるので文化交流しやすい環境を整える必要もあるでしょうか・・・ 07:36小田原城07:38→09:41石垣山駐車場→09:47石垣山(笠懸山)10:15→10:19石垣山駐車場10:31→11:21入生田駅→11:53箱根町役場→12:08箱根湯本駅