藤原岳~御在所岳を縦走

2019.05.22(水) 日帰り

DAY 1

GWにやろうと思っていた藤原~御在所の縦走をやってきました❗ 結構やってる人も居てレポがどんどん出てきます☺️ 約30kmと僕にとっては未知の領域ですが何とか行ける自信はあったのでチャレンジです😆🎵👍 結果はかなり疲れましたが、達成できて良かったです😆 道中では励ましてくれる方々から元気をもらいました😊 ありがとうございました😃 今回、反省点も見つかりました。 ①出発時間 これが全てと言ってもいいでしょう❗ 6時スタート。これは遅すぎました😓 ソロの時は僕は大抵8時を回ります。 御来光登山でもないのに8時より前ならかなり早く、7時より前なら超早いです❗ もちろん御来光&コラボを除けば最速出発です❗ ましてや三重県側の登山口スタートで6時は僕にとっては神がかった早さで自分なりに早くスタートしたつもりですが、結果的には4時にスタートか遅くても5時スタートにしたかったですね😌 ②道間違えと多志田山の山腹道を使った事 道間違えは治田峠~銚子岳の間でコースアウトしました😅 進む方角はわかるのですが、マトモな道を見つけられず面倒なので直登しましたがロングコースでこんな事をすると後々足にダメージが来ます。 戻って道を探すべきでしたね😌 寄ってみたかったので多志田山の山腹道を使ったのですが、まあ危険なトラバースがあり神経をすり減らしながら通過しました😅 時間も体力も消費し、竜ヶ岳に10時には余裕で着いてる予定でしたが少しオーバー😓 別にタイムを狙ってるわけではありませんがロープウェイ下山は狙ってたのでしょんもない事で遅れたのは猛反省です😂 あと藤原~御在所の縦走ならびに今回クラスのロングトレイルはもういいです😓 ゴールがなかなか見えてこなく精神的にも疲れます😱 余程の気持ちの変化があればやるかもしれませんが何事もほどほどが1番です😊 当日は疲れ果てましたが、翌日は太ももが少し重い程度で済んでよかったです☺️ コースで感じた事は静ヶ岳付近から竜ヶ岳、釈迦ヶ岳、羽鳥峰への稜線は快適でまた行きたく感じました🤩 藤原岳~御在所岳の縦走、結構やってる人もいるので僕の日記が参考になれば幸いです❗