山の恵みを求めて昆布岳へ

2019.05.22(水) 日帰り

DAY 1

先週やっと冬山納めをしましたので遅ればせながら春の恒例、山菜ハイクです。 とはいえ山菜初心者の私💦 どのお山がいいのかわからないのでこずちんセレクトの昆布岳にレッツゴー💨 私の狙いは若いウド!天ぷらサイズを探します。 こずちんはタケノコ、にいさんは昆布岳初ピークハントと三者三様の目的でスタートです 笑笑 スタートしてすぐにウド畑発見👀 早速収穫始めますが…只々荷物が重くなるだけと気づいて下山時に変更してちゃんと登り始めます… がタケノコはどの辺かなぁと下しか見ないのんびりハイク、メガネ岩で写真撮った以外はほぼ景色を見る事なくハンターの目でひたすら獲物を探して山頂到着🙌 山頂は正面の羊蹄山からニセコの山々、洞爺湖、内浦湾までぐるっと絶景👏 風は若干ありましたが絶景見ながらランチ🥪 いよいよメインの下り開始ですよ 途中にネギ、笹藪潜入してタケノコ(ちょっと時期早いみたい)お目当ての若いウドやいいサイズのウドをGETしてすべてのミッションクリアです。 帰りに真狩温泉で汗を流して恒例のデブ活 笑笑 ちなみに見たことないレベルの活動時間になってますが半分は山菜活動です 笑笑