御池岳周回

2019.05.22(水) 日帰り

DAY 1

竜ヶ岳予定がシロヤシオは4年に1度と知り、 鈴鹿山脈最高峰の御池岳へ🙌 コグルミ谷登山口から。 はじめからなかなかの急登で はっと思い出したシマリスの存在🐿🐿 今回は見れませんでしたー 降りてきた人がすっごい興奮しながらさっき見たことを話してくれました やっぱりいるんですねー山でリスがみれるとか素敵ですね🐿🐿熊鈴チリンチリンはさすがに逃げてきますかね🐿💦 天気も良くって新緑がきれい🌿 木陰で涼しく登れました◎ 御池岳山頂からの景色もいい! カルスト台地で山頂周辺が広く、岩もごろごろ、木が密集してるところや草原みたいな場所が広がったり、急に池が現れたり、苔がもこもこしてたりと、おもしろかったです! もうどこが山道かわからなくなる時が多々ありましたが😅 鈴北岳も景色がよくって、霊仙山や伊吹山がよく見え、白山もちらっと!爆風でしたが そこから掛鞍峠登山口へ降り、林道くだってスタート地点までぐるりと。 山も天気も最高だったのに私のコンディションが優れず今回は写真が(これでも)少なめです ルートを変更してくれたりゆっくりペースに合わせてくれた山友さんに感謝です🙏 帰りに御池岳バッチもゲットして、 鈴鹿10座3/10 また来たいなあ