高野山町石道80町石までピストン

2019.05.22(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

前日が結婚記念日だったため少し飲みすぎ寝坊、双門岩を見に行こうかと思っていたが全然無理 とりあえず様子見でそちらに向かったが京奈和道を走っていると町石道の表示が!そういえばジャックさん町石道行っておられたな・・なんだか良い感じぽかったな・・・左折!! 登山口までの時間も半分になるし山時間が2時間ほど多くとれる、行けるとこまでイこか てな感じで慈尊院へ。  駐車場には登山者は公共の駐車場へとのこと。近くに無料駐車場が 有難い。 お参りしてからスタート!木陰も多く良い感じの登山道、トレランとかには最適な感じのゆるい傾斜の歩きやすい道。 両サイドには草花が・・なるほどジャックさんが好きそうな道だ。  12時半を折り返しの時間に決めていましたがゆるい傾斜が多いのと登り返しも少しあったので12時15分に途中で変更、ギリギリ娘の帰宅時間に帰れました。良い雰囲気の道でまたチャレンジしたいです。  結構な人数とすれ違いましたがYAMAP使っている方はいなかったようです