夏日で陽射しが強かった 三床山

2019.05.22(水) 日帰り

DAY 1

今日の天気はなんだか暑くなりそうな感じです。 ジィーとしていても、暑さは変わらないので 久しぶりに三床山へと登ってきました。 今年、山頂にほこら「御床岳社」を納入して神事が行われたので、拝みをと言う気持ちの日にもなりました。 一時間ほど登れば 山頂に到着出来るし、登山道も整備されていて歩きやすく、山頂からの眺望もとっても素敵なので 大好きなお山の一つです。 今日も小学生の遠足でたくさんの子供たちが登っていて、大きな声で一斉に『ヤッホ〜〜〜🎶🎶🎶』って山に向かって叫んでいる姿がとっても可愛いかったです。 午前中で下りてくるつもりでしたが、山頂に「越知山系展望」の表示板があったので、気になり下りてみたら ここにテーブルとベンチが設置されており、佐々生地区と越知山、六所山などの山々が良く見えていてなんだか時間を忘れてしまって ゆっくりしてしまいました。