ルアヒニ山脈 ナイト・ショーツトラック

2019.05.22(水) 日帰り

天気予報がイマイチなので今回の山岳部の部活は日帰りに。 今年、ほとんどの活動リードしてない、わたし? えらい。えらい。 朝6時半出発。 メンバーはフランス人の修士課程の学生、獣医学生、アメリカ人交換留学生、陸軍の兵隊、そしてわたし。 めちゃくちゃバラエティに長けるなぁ。 登山は楽しかったです。 稜線出てからはたぶん時速80キロぐらいの突風にさらされ、雨粒がまるで銃弾のように飛んできて、体はふわっと何度か浮きました。 これはだめだー! ピーク手前で撤退。 体感温度は-5度。手脚が痛かった。 帰りの途中で、洞窟に道草しにいきました。めっちゃ綺麗だった。暗くなるとここ光るんですよ。ニュージーランドで有名な「グローワーム」です。訳すと「光るイモムシ」。一気に気持ち悪くなったでしょ。 追記:彼氏とは別れました。毎日大量のメッセージと電話がかかってきてめちゃくちゃ怖いです。

稜線

こういうのも好き!

ルアヒニ山脈の典型的な森

あったかいお茶持ってきてよかった

下山完了

おいしそうなキノコ

稜線

こういうのも好き!