鈴鹿の上高地

2019.05.19(日) 日帰り

DAY 1

今日は野鳥観察会 朝開・鈴鹿の上高地へ~カツラの巨木までの行程です。 9時朝開Pほぼ満車・・こんなお天気なのに・・・ 出発時に小雨・・慌ててカッパ来ました。行けるトコまで行く事に・・・ 新緑の中 心配しましたがその後雨降らず助かりました。 オオルリの素敵な声にうっとり・・何とか双眼鏡に収めても曇りなので あの綺麗な青と白が見れなく残念~ 根の平峠から鈴鹿の上高地に入るとホント別世界素敵です~~~ 途中色んな鳴き声が・・新緑に隠れて姿を探すの大変です。 カツラの巨木に到着 何時見ても立派なカツラです。 ここで昼食 少し青空も・・ 食後素敵なトコを案内してもらいました。その側の愛知川に下り少し上流へ行った所からのショットが最高でした。新緑の枝が両方からかぶりそこに陽がさして・・・本当に息を飲む様でした。 河原でアカハライモリを観察したり、岩を立てるパフォーマンス・・挑戦しましたがなかなか難しいものです。精神統一気合を入れて・・ダメでした。帰りにも鳥の鳴き声を聞きながら下山しました。 こんなゆっくりした登山も楽しいものです。一日楽しかった~感謝です。