コメント - 5件

• あつしあの
    せいさん、おつかれ様でした! 今でも十分に重そうなザックですが… さらに重くするなんて…😓
    2019.05.19(日) 13:06
    • せいさん
      20キロ(kg)のザックを背負い、20キロ(km)歩けたら、北アルプスのテント泊縦走、大丈夫だそうです。
      2019.05.19(日) 13:32
  • 美佐子
    2019.05.19(日) 13:08
      2019.05.19(日) 13:33
  • にしモン
    20キロのザックとは恐ろしい! 私、入れるものがなーい。 アルプス興味津々! youtubeでイメージトレーニングしてます(笑)
    2019.05.19(日) 21:18
    • せいさん
      にしモンさん、おはようございます。 私も恐ろしいです(笑)。 登りや平坦な道は何とかなりそうなのですが、下り、特に大きな段差や階段は、膝にかかる負担が大きいように思います。 後半で疲れてきたせいもあると思うのですが、松笠観音から戸坂駅への降りが一番答えました。 宮島太郎の会のイベントが延期になったのはとても残念でしたが(私も申し込んでいました。)、登山教室の前日だったので、私にとっては良かったのかもしれません。 まだ、申し込んではいないのですが、6月2日のイベントには私も参加したいなと思っています。
      2019.05.20(月) 21:28
    • にしモン
      6/2に宮島太郎の会イベント延期になってましたね。私も参加しよう考えてます٩( 'ω' )و
      2019.05.19(日) 21:26
  • summer1b
    おはようございます。 コンスタントに登られてるご様子、何よりです。 私はしばらく登れてませんが、皆さんの日記を拝見するたびに未踏の山が積み重なってます(>_<)
    2019.05.19(日) 22:04
    • せいさん
      summer1bさん、おはようございます。 教室での山行は、だんだん距離とザックの重さが増えていくので、周1回は登って身体を慣らしていかなければと思っています。 一人で登るとちょっと無理だと思うのですが、みんなと一緒だと結構できるみたいです。 とりあえず、距離をかせぐ山行と岩場の山行を交互にしたいなと思っています。
      2019.05.20(月) 21:34
  • のりぴ(黒いうさぎ)
    おはようございます🌞 木の旨山までかすごくしんどかった覚えがあります💦 道が違ってたのでしょうか… このまま土砂崩れが起きたらこの土と一緒に私ば流れるんだなぁ…という雰囲気の登りでした😱😱
    2019.05.19(日) 23:33
    • せいさん
      のりぴさん、おはようございます。 おっしゃるとおり、このコースでは木の宗山の登りが急だと思います。 今回、木の宗山へは最初に登ったので、私は戸坂駅への下りが一番こたえたのですが、軌跡データの断面図を見ると木の宗山が一番急なのではないでしょうか。 今回は中深川駅から出発したのですが、戸坂駅から出発すると最後に木の宗山を登ることになり、傾斜ももっと急になると思われれますので、もっときついコースになると思います。
      2019.05.20(月) 21:41

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。