燕岳🏔️✨〜北アルプスの女王に会いに行く旅( ・ᴗ・ )⚐⚑

2019.05.19(日) 日帰り

DAY 1

先週、残雪の焼岳へ行きましたが… 「もう少し雪山を楽しみたい❗」という欲望が…(((^^;) ということで、北アルプスの女王👑燕岳へ行って来ました( v^-゜)♪ ルンルン🎶で中房温泉を目指し、いざ出発‼️ 歩き始めて 何かおかしい…🙄 ヤマップ地図をよくみると、有明山へ向かってる(@ ̄□ ̄@;)!! どうやら駐車場🅿️を間違えたらしい…( ´△`)ナンテコッタイ💧 あわてて駐車場まで戻り、燕岳登山口 第一駐車場へ! あぁ〜…1時間弱のロス( ω-、) (そのまま有明山でも良かったのでは…と 後になってから思う💧) 気を取り直して、中房温泉登山口から いざ出発(^o^)v 登り始めた時は、曇っていて 「晴れた日に出直そうか…🤔」なんて考えていましたが、みるみるうちに青空が‼️ これは頑張るしかない💪✨ なかなかの急登に 汗をかきながら第一〜第三ベンチ、そして合戦小屋へ😀 特に危険箇所はありませんが、合戦小屋までが本当にツラい😅 合戦小屋から合戦山まで登れば、楽しい稜線歩きですo(^o^)o すっかり良いお天気になり、本当に素晴らしい眺望❤️ せっかく来たので、山頂や山小屋でのんびり過ごしたいのですが… とにかく時間が無い😢 それでも、素晴らしいお天気&景色💓 そして、まさかのヤマッパーさんとの出会い😲❗ ここでお会いできるとは… まさにミラクル(*゚Д゚*)! さらに、雷鳥にも会えた〜🤗❤️ まだ、冬毛かと思ったけど だいぶ夏毛に変わっていました🐤✨ とても贅沢な1日(*˘︶˘*).。.:*♡  これで、今シーズンの雪山は終了!かな??笑 これから夏山シーズン🌴 暑いのは苦手ですが、夏ならではの山行を楽しみたいと思います💪✨