二子山~森戸川~仙元山~大峰山~乳頭山(三浦アルプス)

2019.05.19(日) 日帰り

DAY 1

森戸川沿いの渓谷歩きや仙元山・大峰山一帯は比較的整備されたトレイルでした。それ以外のルートでは道が細かったり、片側が切れ落ちたところもあります。ルートのほとんどは樹林に覆われ展望や視界が限られ、道迷い遭難に注意です。YAMAPなどのスマホ地図はもちろんのこと、紙地図があればと感じました。ヘッドライトも必携です。ヤブ漕ぎはありませんがトレイル脇の笹や茂みが濃いところも多く、素足を晒すのは避けた方が良いと感じました。イノシシが出没しているほか、マムシにも注意のようです。 二子山から森戸川に下るルートは湿っていて、滑りやすいミニ岩場もありますが、コケや草木の緑が深く、綺麗なハンミョウが飛び交って、魅力的なルートでした。 (二子山から後のGPS記録は乱れています。二子山の北東にある分岐から正規ルートで森戸川に下りました。)