やっと行けた!今年初山行でロングハイク!

2019.05.19(日) 日帰り

DAY 1

2019年と令和とダブルで初となる4ヶ月半ぶりの山行)^o^( 体調も良く、久々ながら奥多摩側から秩父側へのロングハイク第三弾‼︎ 奥多摩線の川井駅から川苔山、そしていつもの日向沢の峰、からの長沢背稜沿いに歩き、酉谷山登頂! 下山は酉谷山から熊倉山経由で秩父線の白久駅で終了です! 酉谷山までは穏やかな山歩きが楽しめました😽 日向沢の峰は相変わらずへばりますが笑笑 今日は前日睡眠も割ととれたせいかスタミナも割と持続できました、久々の割には。 やはり睡眠って大事ですね(^_^;) 酉谷山からの下山は、バリエーションルートだけありテープはあるものの、降り始めてしばらく不明瞭です。 酉谷小屋で1人会った以来、下りはマイナールートなのか1人も会いませんでした笑笑 このコースを歩こうと結構前から温めていたのですが、久しぶり過ぎて不安もあり、酉谷小屋に泊まろうか、時間次第では長沢背稜から知ってるルートで奥多摩へエスケープも考えてましたが、予定してたよりも1時間弱は短縮できたかと! 睡眠時間のおかげかなぁ笑 でも思ってたより距離的には普通でした、もっと遠いかと思ってたので笑