まさかの50年に一度の大雨☔☔屋久島の旅🏝️2019-05-18

2019.05.18(土) 日帰り

DAY 1

最終日は 待ちに待った 縄文杉🌲とウィルソン株🌲 写真を撮って 先を急ぎました🚶 トロッコ道結構な水量になってきて 手すりのない橋を渡るのも怖かったです。  山側から滝のように流れ出す水量に 嫌な予感が😭 ここからは写真のコメントに書いて有ります。 今回314人 怪我人も無く 無事に下山出来たこと ほんとに良かった トロッコ道右往左往していた時間の気持ちは 生涯忘れる事はないと思います。 携帯の電波が届かない中 バスの一部に届く場所を皆で ぐるぐる🌀 一瞬入ったとき 山仲間さん 家族からのLINEが沢山 そこには レスキュー 自衛隊と言う文字が🙌 情報がないなか それは勇気つけられました😂 此処にこうして居られるのも 運転手さん ガイドさん 屋久島の皆様 レスキューの皆様 手を尽くして下さった全ての皆様のお陰です。 装備の大切さ パッキングの仕方で時間も短縮化出来ると言うことを改めて感じました 今回余りの雨で 写真も思うように撮れませんでしたが 色々な経験をさせて頂きました。 また何時か 屋久島 訪ねてみたいと思います。   長々と読んで頂き有り難うございました(*^.^*)

屋久島・宮之浦岳 もう少しで バス停🚏なのに😭
その思いだけで歩いて来たのに
この状態を見た瞬間 涙が💧

怖くて怖くて渡る事が出来ません。
戻るも地獄 進むも地獄😭
ここで右往左往していた時が 一番メンタルやられてました😭

でも皆 ネガティブな事は口にしませんでした。

もう少しで バス停🚏なのに😭 その思いだけで歩いて来たのに この状態を見た瞬間 涙が💧 怖くて怖くて渡る事が出来ません。 戻るも地獄 進むも地獄😭 ここで右往左往していた時が 一番メンタルやられてました😭 でも皆 ネガティブな事は口にしませんでした。 じゅんさん スーパーガイドさん呼んで来てくれて有り難うねっ😊