比婆山 吾妻山 ~山陰ホーリーピークス⑥~

2019.05.19(日) 日帰り

DAY 1

久々ですが6月末までとなっている山陰ホーリーピークス6座目です。 10年ぶりくらいの比婆山ですが、御陵は眺望がなくいので、山系で一番眺望が良かった記憶の吾妻山と大膳原にも行きたい&ちょっと楽したいということで、不規則なルートで登ります。 対向車が来たら即死な道を車で進み登山開始。 登山口までのアプローチが核心部的なことってままあるのは運転がへたくそだから・・・(;´・ω・) 大膳原のまで上がる道の傾斜がえぐい。。。 それ以降はのんびりしたハイクが楽しめました。 高校生の一団もいたりして県総体に向けてのトレーニングかなと懐かしんだり。。。 ただ、てんきとくらすが「C」だったように風が強い!ちょっと寒いくらいでした。 そして御陵のリアルピークと烏帽子のリアルピークがいまいちわかりにくい。 ススキの時期に大膳原にまた来たいです。 吾妻山までの谷筋で野生のタヌキを初めて見ましたがカメラに収められず・・・。