リュウさん企画で廃線跡からの畑熊商店(^^)

2019.05.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 10
休憩時間
21
距離
11.2 km
のぼり / くだり
725 / 683 m
1 32
1 11
21
39
7

活動詳細

すべて見る

リュウイーソーさん企画で、福知山線廃線跡から畑熊商店でのボタン鍋に 突撃してまいりました。たのしかったー(^^) 午前中はとんでもない二日酔いで会話もできない状態で、 みなさま申し訳ありませんでした。。。 とくに初めてお会いするめいちんさん、くぼたろうさんには まったくもって失礼を致しました m(_ _)m 前日が後輩の結婚披露宴だったので、、、と言い訳だけ。 今日一番ウケたのはミキティさん。 畑熊商店での宴も盛り上がるさなか、 ジョッキの底をテーブルにガッツン!と強烈に叩きつけ、 みんなをびっくりさせてサラリと。 「酔ってないです」 と一言。誰も信じなーい。

中山・大峰山 朝からとても気分が悪いです。頭痛がズキズキ、胃はモヤモヤ。
ソルマックなんざ効きやしねえ。とても不安。。。
朝からとても気分が悪いです。頭痛がズキズキ、胃はモヤモヤ。 ソルマックなんざ効きやしねえ。とても不安。。。
中山・大峰山 JR生瀬駅で集合して出発です。廃線跡は久しぶりです。
JR生瀬駅で集合して出発です。廃線跡は久しぶりです。
中山・大峰山 生瀬から廃線跡に向かう道は相変わらず歩道狭いです。距離は少し長くなりますが、西宮名塩からの方が歩きやすいかも?
生瀬から廃線跡に向かう道は相変わらず歩道狭いです。距離は少し長くなりますが、西宮名塩からの方が歩きやすいかも?
中山・大峰山 いよいよ廃線跡へ。
いよいよ廃線跡へ。
中山・大峰山 巨岩居並ぶ武庫川渓谷、相変わらずいいところですわー。
巨岩居並ぶ武庫川渓谷、相変わらずいいところですわー。
中山・大峰山 一つ目のトンネル前でめいちんさんの撮影会(^^) マジしゅっとしてかっこいいです。
一つ目のトンネル前でめいちんさんの撮影会(^^) マジしゅっとしてかっこいいです。
中山・大峰山 廃線跡といえばこの風景。
廃線跡といえばこの風景。
中山・大峰山 赤錆びと新緑、たまらん。
赤錆びと新緑、たまらん。
中山・大峰山 親水広場から山に。ここまでずっとフラットだったので足が登り仕様に切り替わりません。。。
親水広場から山に。ここまでずっとフラットだったので足が登り仕様に切り替わりません。。。
中山・大峰山 比較的マイナールートの遠見の道を進みます。
比較的マイナールートの遠見の道を進みます。
中山・大峰山 新名所、新名神高速の宝塚北SAがよー見えとりました。よくもまああんだけ山を削り倒したもんですわ。
新名所、新名神高速の宝塚北SAがよー見えとりました。よくもまああんだけ山を削り倒したもんですわ。
中山・大峰山 安倉山(あぐらやま)を経由して大峰山に向かいます。これは「倉」の字の口の字がバランス悪いよ! ってアピール。
安倉山(あぐらやま)を経由して大峰山に向かいます。これは「倉」の字の口の字がバランス悪いよ! ってアピール。
中山・大峰山 大峰山に到着。
大峰山に到着。
中山・大峰山 親水広場に戻ってきた。
親水広場に戻ってきた。
中山・大峰山 武田尾へ向かいます。
武庫川は安定の泡立ち具合。
武田尾へ向かいます。 武庫川は安定の泡立ち具合。
中山・大峰山 畑熊商店に到着!
畑熊商店に到着!
中山・大峰山 お疲れさまの舞(^^)
お疲れさまの舞(^^)
中山・大峰山 じゃーん。
じゃーん。
中山・大峰山 じゃじゃーん。イノシシだよ! リュウイーソーさんと私の干支でもあります。
じゃじゃーん。イノシシだよ! リュウイーソーさんと私の干支でもあります。
中山・大峰山 かんぱーい! この一瞬のために歩いてきたのです。
かんぱーい! この一瞬のために歩いてきたのです。
中山・大峰山 リュウさんいけいけー、どんどんいけー。
リュウさんいけいけー、どんどんいけー。
中山・大峰山 煮えろ煮えろ~。
煮えろ煮えろ~。
中山・大峰山 楽しかった! で、通りがかりのプロの写真屋さんに撮ってもらった!
楽しかった! で、通りがかりのプロの写真屋さんに撮ってもらった!
中山・大峰山 JR武田尾駅へ向かいます。いやマジでめいちんさんカッコいい。神戸の人は大阪人とは違うね~。
JR武田尾駅へ向かいます。いやマジでめいちんさんカッコいい。神戸の人は大阪人とは違うね~。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。