塔ノ岳 大倉バス→寄バスルート バカ尾根万歳

2019.05.19(日) 日帰り

DAY 1

塔ノ岳はずっと行こうとしていた山のひとつです。がっつりガスってたので残念ですが、自分の体力試しと、息切れを禁ずルールを設けた感じですね✨ とても塔ノ岳、鍋割山ともに良い山です。ですが寄の方はお勧め致しません。倒れ木パラダイスで登山道も非常にわかりにくく、何なら風に揺られた木がキュッキュいってて超怖いです。 人とも一切出くわさず、イノシシの跡がそこいらに有るもんですから…途中は不気味なのが嫌でトレラン状態になってしまいました( ̄▽ ̄;) でも寄には感動がありました。ゴールに広がる美しい茶畑と展望台です。不気味な思いしてたからなのか鳥肌が立ち「俺はできたぞー!!」っと小叫びしたのは一生の内緒です。

活動の装備

• その他(Other)
    エスケプター30+10111512000
    アルコールストーブ(DIY)
  • カスケードワイルド(CascadeWild)
    ウルトラライトテーブル
  • その他(Other)