駅からバリルート登り隊 by鋸山&小鋸山

2019.05.19(日) 日帰り

DAY 1

3月の鋸山活動日記で バリルート連れてってアピしたら ももさん(σ´∀`)σゲッツ!! 今日行って来ましたァ〜 が あのバリルートは予想外(^ω^;) 浜金谷駅で待ち合わせしてから しばらくして観光協会の前で地図をもらう。 『沢コースあるんだぁ~』と言ったらすかさず おばちゃんが 『沢コースは通行止めだから 行かないで!』と強く言われ また車力道から山頂へ。 前回も歩いたけど 天気思ったより 良すぎで汗だく( ˊᵕˋ ;)💦 1時間強で着いちゃったんで ももさんの提案で 小鋸山へ。 ここYAMAPには赤い線ない場所^^; (*'∇'*)ワクワクとドキ(✱°⌂°✱)ドキ まずは関東ふれあいの道なので 落ち葉で滑りやすいが 歩きやすい道。 途中 2人の方とすれ違いお話出来たから ほんとにふれあいの道やね〜♪ と話してました(≧▽≦) ふれあいの道が終わり 林道を少し歩いた左に ちっこい案内板が…… そこには キケン の文字がΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ 『立ち入り禁止じゃなく キケンだから行ける!』と、ももさん! 普段リボンをあてにしてないらしい ももさんはこの道は慎重にリボンあてにして進みます。 急登あり岩あり崩れありで ロープや根っこを掴み慎重に歩きます。 途中 開けた所に出たけど 足下は崖(^ω^;) けど景色は良い(≧▽≦) あれか!? なんて言ってる先には 鶏冠山のあの岩登りを思い出される 岩登りが目の前に…… しかもロープなし! 道幅狭い! 脇は崖! めっちゃスリル満点! 小鋸山までそんな道があり お腹が空いてなってた腹も緊張で止まりました^^; なんとか 山頂! ももさんのおかげ行けたよ〜 単独じゃ行こうと思わないもの( ;´・ω・`) 山頂途中の 白狐峠の看板を信じて下山! ここも激下り! ロープやリボンあるが安心は出来ず また慎重に歩く。 先には 特撮ヒーローと悪の戦いの場所的な 所にでて ももさんと想像話で盛り上がってましたぁ(≧▽≦) キケンな場所も回避し、緊張解けたからね〜(*´艸`)ププ 旨いもん食べて ビール🍺で喉も潤し、 楽しく緊張した一日でしたぁ〜(≧▽≦) ☆ももさん一緒してくれて(*´∀`)ノ ありがとぅ♪