みんなで山めしパーティーin日の出山(御岳山~つるつる温泉)

2019.05.19(日) 日帰り
YUKI

『ゆるゆる登山部』第2回。今回は御岳山~日の出山へ縦走。 山の上でしっかり時間が確保できるように楽チンコースで登ってきました!登山はもちろん、今回は子供も参加の12名だったため、カレーにうどんにケーキにいろんなメニューでわいわい過ごしてきました。 下山後はつるつる温泉でゆっくり!最後にビールでしめてきました🍺 最初心配だった天気も、やっぱりよくなりいい1日を過ごせました☀️

大岳山・御岳山・御前山 約3週間ぶりの御嶽駅へ
約3週間ぶりの御嶽駅へ
大岳山・御岳山・御前山 ケーブル山頂駅も今日は賑わってました🎵
ケーブル山頂駅も今日は賑わってました🎵
大岳山・御岳山・御前山 藤の花もキレイに咲いてました✨
藤の花もキレイに咲いてました✨
大岳山・御岳山・御前山 シロヤシオ ※別名ゴヨウツツジ
マムシグサ
大岳山・御岳山・御前山 御嶽神社到着⛩️
御嶽神社到着⛩️
大岳山・御岳山・御前山 奥の宮もしっかり見てきました‼️
奥の宮もしっかり見てきました‼️
大岳山・御岳山・御前山 チゴユリもまだ咲いてました
チゴユリもまだ咲いてました
大岳山・御岳山・御前山 日の出山到着~!いい天気☀️
日の出山到着~!いい天気☀️
大岳山・御岳山・御前山 さぁーパーティーの開催🎵
さぁーパーティーの開催🎵
大岳山・御岳山・御前山 今日は人数か多いのでご飯は炊かずにアルファ米で代用。石井スポーツに行ったら『大盛り』が売ってたのだ即決め✨
大岳山・御岳山・御前山 人数が多いので、自分は今日はカレー担当です🍛カット野菜を使うので12人分でも20分くらいでできちゃいます💡
大岳山・御岳山・御前山 後輩が作ってくれた御岳名物フリーズドライの『御嶽汁』を使ったうどん!これがまじで絶品でした!年の功より、山の功?経験豊富だとやることが違う!※あまりにも美味しくて、またしても食べてから写真撮るの忘れてたことに気付く😭
大岳山・御岳山・御前山 100均で売ってたらしいカップ酒🍶その名も日ノ出🌄この山にピッタリ✨
大岳山・御岳山・御前山 福神漬けもお忘れなく❗
福神漬けもお忘れなく❗
大岳山・御岳山・御前山 スイーツ好きの後輩はバナナケーキを前夜に自作‼️素晴らしい🍰
大岳山・御岳山・御前山 今回は子供もいたので、また違う後輩がケーキを作ろうと提案!やることが違う!
大岳山・御岳山・御前山 子供も大喜び✨✨
子供も大喜び✨✨
大岳山・御岳山・御前山 ちなみに誰の誕生日でもありません(笑)
ちなみに誰の誕生日でもありません(笑)
大岳山・御岳山・御前山 歩いてきた山道とさっきまでいた御嶽神社も見えてます❗
歩いてきた山道とさっきまでいた御嶽神社も見えてます❗
大岳山・御岳山・御前山 終始天気もよく山頂も賑わってました🗻
終始天気もよく山頂も賑わってました🗻
大岳山・御岳山・御前山 エリアマップ見て大人は関心も、子供は無関心😅
エリアマップ見て大人は関心も、子供は無関心😅
大岳山・御岳山・御前山 都心が良く見えてました✨✨
都心が良く見えてました✨✨
大岳山・御岳山・御前山 ツツジもまだまだ咲いてます!
ツツジもまだまだ咲いてます!
大岳山・御岳山・御前山 おなじみのモニュメントでまもなくゴール
おなじみのモニュメントでまもなくゴール
大岳山・御岳山・御前山 子供には大ウケ
子供には大ウケ
大岳山・御岳山・御前山 誰が作ったんだろーと思う
誰が作ったんだろーと思う
大岳山・御岳山・御前山 つるつる温泉に入った後はビール乾杯🍺
つるつる温泉に入った後はビール乾杯🍺
大岳山・御岳山・御前山 後輩が作ってくれた御嶽汁にはまりすぎて、しっかりお土産買って帰りました📦もちろん自分用です(笑)
※ひとつ250円
後輩が作ってくれた御嶽汁にはまりすぎて、しっかりお土産買って帰りました📦もちろん自分用です(笑) ※ひとつ250円
大岳山・御岳山・御前山 武蔵五日市で終了!NEWDAYSで生が298円で売ってたので、追いビールしちゃいました(笑)