2度目の富士山

2019.05.19(日) 2 DAYS Yamanashi, Shizuoka
hisa
hisa

活動データ

タイム

09:20

距離

9.1km

上り

1,472m

下り

1,467m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

予定がキャンセルになり、富士山グループに参加させてもらう事に‼︎ 2年ぶりの富士山。やっぱりハァハァしながら登りました(笑)2年前には登頂できなかった友達も、今回は一緒に登頂し記念写真まで撮れて良かったね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

前日はもちろん宴会♬
1人は先に出発してるので、まずは6人で
さあ出発。やっぱり、あんまり天気良くないのかな?
2年前より雪多い‼︎ 6合目からアイゼン装着。青空も見えてきた。
BCする友達はスキー板担いでる‼︎私にはムリ
雲海がスゴイ。町は天気が悪いって事?
さきが見えない…ひたすら登りで苦しい
お友達も頑張ってる。 私たち2人だけ置いてかれてる…私なんて日帰り装備だけなのに付いていけない
八合目。 疲れたので諦めて、1人でおやつ(笑)フルーツどら焼き♬ ここで、ストックからピッケルに持ち変えます。
ひとりで寂しく登ってたら、九合五勺で待っててくれた♬ありがとう。 もう1人の友達のこと待っててくれているけど、私は遅いので一緒に待ってると迷惑かけちゃうから先に歩き出してるねぇ〜
早朝から出発してた友達発見
写真撮って〜
やっとここまで来れたぁ〜
とりあえず3人で
もう1人の友達があそこにいるらしーから、剣ヶ峰行こう
ここ、ここ!
わーい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶2年前には登頂できなかった友達も一緒に‼︎ しかも天気良いし、風もない。
のんびり過ごしてます
みんなで(●˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ ᵕ˘͈●)
さあさあ行きますよ‼︎
どこ滑るの〜?
ここから、カッコよく滑ってきます‼︎
みんなすごいなぁ〜
私は歩いて。 なんか尻セードなんだか、滑落してるんだか…よく分からない友達もいた(笑)まあ滑落停止訓練なのかな。
写真だと雲海と雪の境目が、分からなくなりそうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
本当にいい天気
休憩中
みんな、ごろごろ(笑)この人たち自由です
富士山はこんなに天気が変化する…ホワイトアウト寸前?
そして、またころころ変わる天気。 やっぱり、日焼けは避けられません… これで、ハードシェルは片付けだね。来シーズンは新調したいな(๑′ᴗ‵๑)

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。