新宿御苑🌹でリハビリウオーク

2019.05.19(日) 日帰り

DAY 1

こんにちは! よく考えたら、バラの花束💐を一度もプレゼントされたことがない、残念な生き物ハルハルです。 1月に頸髄と胸椎を損傷した夫は、今後は車椅子生活になるだろうと言われていましたが、リハビリテーション病院に転院してからは、驚くほどの👀 回復を遂げ、両杖をついて歩けるように🚶🏻‍♂️なりました。 真夜中に搬送されたにもかかわらず、徹夜で手術をしてくださった先生、献身的な看護をしてくださった看護師さん、いつも励ましてくださったリハビリの先生にはいくら感謝してもしきれないくらいです。 支えなしで座れること、食事が出来ること、一人でお風呂に入れること、排泄が出来ること、歩くこと・・私達が普段 何気なく行っていることですが、普通に出来ることって実はどんなに幸せなことか、身内が怪我をして本当に身にしみて感じました。 金曜日から外出許可をもらって帰宅していたので、今日は電車に乗って新宿御苑まで行き、リハビリウオーキングをしてきました。バラ園🌹はちょうど見頃で美しく、風に乗って甘い香りを運んでくれました。久しぶりに2人で歩けて楽しかったです🚶‍♀️🚶🏻‍♂️ 夫は、長時間陽に当たり、ボランティアの方の薔薇の説明も立ったまま聞いていたので、少し疲れたみたい。 復帰第一弾 高尾山登山はまだまだ先になりそうです。焦らず少しずつ進んでいきます。 (近々退院できそうです。YAMAPで励ましてくださった皆さまありがとうございました🙇‍♀️)