会津駒ヶ岳

2019.05.19(日) 日帰り

DAY 1

梅雨間近のこの時期に 雪遊びをしたく 燧ケ岳か会津駒ヶ岳と 悩みましたが 前日の投稿を確認まだ会津駒ヶ岳は雪がある 山頂からソリで下山出来そうな 会津駒ヶ岳へ コースの下は雪もなく乾いた急登 登ることが1時間弱で雪が見え始め すぐ上を見ると😳一面雪 雪 雪 5月下旬とは思えない ほどの雪が 下山を楽しみに山頂を目指して💦💦 流石に暑い💦 雲も無く一面の 銀世界 と満点の青空 最高ですが 暑い💦🥵 途中の木の周りが雪が無く のぞいて見ると👀 約3メートルほど下に土が見え 😳これほど雪がまだ有るのかと😱 写真忘れました😅 見える木々を 見上げれば今の立ってる場所ですら3メートルほど雪の上ですが 木の上の枝は葉が青々としてますが 垂れ下がっています この位置まで雪に埋まっていた様子が分かります 流石に豪雪の会津です 稜線に出ても風もさほど無く一面の雪 山頂の方から楽しげな声が やはり考えは同じようで ヒップソリ🛷 で下山してる人達の絶叫の声 楽しんでます😄楽しそうで〜す✌️ 山頂に向かい私達もヒップソリ🛷で 下山✌️山頂からですからかなりロング 早い事あっという間に 下山してしまった😅 梅雨間近の楽し時間 季節外れの ヒップソリ🛷でした