上湧別チューリップ公園からの幌岩山~

2019.05.19(日) 日帰り

DAY 1

昨日に引き続き、花活からの登山やってきました~😆そこに山があれば登りたくなるという~💦 午前中はちょっと遅めで上湧別チューリップ公園に到着~天気がとてもよく着いた時はすでに28度くらい😱 観光客の人がとても多く、特に外国人の方が半数以上占めてるんじゃないかと思うくらい、日本語が少なかった~😆 そして可愛い女子たちがポーズを決めて、なんカットも撮りまくり~(←この方たちは8割は外国人です~) そんな中、怪しげなオッサンも(←僕ね)ガチで花撮りしてました🤣👍 自分の撮りたい構図を撮り終えて、1時間くらいで退散し、サロマ湖へ向かいます~ 初のお山、幌岩山に向かいますが午後の一番暑い時間帯😱大丈夫か! サロマ湖の道の駅に到着しても、ほぼ無風で暑い! でもせっかく来たので、頑張って登ります~ 登り初めてすぐに可愛い花たちに癒されたけど、すぐに汗だく💦しかも登山道の8割くらいは階段という、なんとも嫌いな道だぁ 暑さの中で歩幅の合わない階段は辛すぎでした😱 1時間たらずで登頂だけど、前日の藻琴山の方が好きです~🤣 頂上付近の展望台からの眺めは最高ですよ~👍