動山 弘法水からピストン クライミング付きゆる登山

2019.05.19(日) 日帰り

DAY 1

今回メンバーにクライミング仲間で、登山初心者が2人参加するので、短時間で登れて、ぷちクライミングも楽しめる動山へ行ってきました。 8:00 入山時ですでに気温20以上!! しかも、動山は、やや急登道が延々と続く!! 暑くて、すぐにバテるかと心配でしたが、新緑に日差しは遮られ、爽やかな風もあったので助かりました。 目的地 ロックガーデンで、少し休憩して先ずは山頂へ 9:15〜9:35 動山山頂は、小松の街並みが遠くに見え、白山も遠いけどキレイに眺めることができました。 空気が澄んでいてラッキーでした。 9:45〜12:30 ロックガーデンに戻り、昼食とぷちクライミングを楽しみ、 13:10 下山 動山は、今回で3回目なので、どって事無かったのですが、 いつもと違う仲間と登る山行は楽しかったし、久しぶりの外岩も楽しかった。