二ッ岳〜エビラ山〜黒岳〜権現山

2019.05.19(日) 日帰り

DAY 1

ここ一週間どうしよかな…今んとこ月曜も休みだしな…行こかな…モジモジそんな悩みを抱えて前日まで天気予報と相談🌧どのみち原チャリ…3号と軽トラ2号で行くつもりやったんでせめて午前中だけでも保ってほしいもの… てんくら午前中A判定 天気予報雨なし 朝2時に起きて空を見ればなんとか行ける✊🏻速攻準備し、原チャリ🛵を積んで3時半に出発🚚 が、しかし!床鍋に着くなりポツポツきよるやないか😱ま、まあ昼まで保てば結構行けるやろうし…と原チャリ🛵で肉渕に向かうとこんな天気に変態さんがもう1人⁉️なら行くしかないでしょうにーー 上がりました(笑) …………だんだんとてんくらと天気予報に裏切られてくる💧風は予想してたけど上からポツポツこない💧💧 タオルで汗を拭こうとしたらビショビショ💦マジか❗️横からか‼️ 引き返すか…今なら… 【いやもう上がってるで行こ✊🏻】というなんかよー分からん囁きが聞こえてくる しゃーない…じゃあ二ッ岳まで行ってみよう^ ^ 案の定ズルズルとビショビショのズルビショ😱 【どないする?ここでピストンする?】 と囁きがまたあるももう1人の登山者が上がってきてまたまた訳の分からない【今日は権現越まで行くんですよ】って…1人ノリツッコミ😳 初めてのルートでまだ行くか?😭 行きましたよ なぜならあの強風でアケボノが二ッ岳山頂で耐えてるやないですか❗️行くでしょうよ😭 もうこれで引き返す事は出来ず…先に進みました⤵️ 手袋、タオルを10数回絞り メガネは拭くこともできず 風は15m予報…がきっと20m(笑) 昼飯も食えず ザックはビショビショ 靴は水が…💧 なんちゅう日に山、上がんねん でもこれであと1区間となりました。 …この区間はいずれ天気のいい日に再度歩きに来ます😊✨ が❗️いつかこのコースを行く事でレポを見てました。お昼食べて最速8時間20分の方がいました。 僕も少し休憩がてらオヤツを食べましたがその最速切る事が😱 もし、このコースでもっと早い方いましたらごめんなさい😭 もうそこでしか今回の山行を納得させるものがないのでお許しくださいm(_ _)m