20190519 富士山

2019.05.19(日) 日帰り

富士宮口五合目〜富士宮口新六合目〜六合目宝永山荘〜新七合目御来光山荘〜元祖七合目山口山荘〜八合目池田館〜九合目萬年雪山荘〜九合五勺胸突山荘〜富士宮口頂上〜駒ヶ岳〜富士山〜三島岳〜富士宮口頂上〜九合五勺胸突山荘〜九合目萬年雪山荘〜八合目池田館〜元祖七合目山口山荘〜新七合目御来光山荘〜六合目雲海荘〜富士宮口新六合目〜富士宮口五合目 雲を抜けたら最高の青空が待っていた! 総勢23名、3グループに分かれて行動。 我らがC班は山頂に一番乗り。 後続グループを待って一時間近く山頂でのんびり過ごす。 他グループと合流後、みんなで剣が峰まで。 下山もグループごとに行動。 先行グループに近づきすぎて怒られ、少し離れてあとをついて行く。 雲の中に入ってホワイトアウトで先行グループを見失いながらも無事下山。 車の鍵を持っている最後のグループがなかなか下りてこなくて駐車場でしばし足止め。 温泉で汗を流し帰路。 装備 12本爪アイゼン 、ストック、ピッケル 、ヘルメット、簡易ハーネスセット(未使用) 靴:GK10ケブラー ザック:グレゴリー アンバー34 ミント ウエア ファイントラックL1 アクティブスキンロングスリーブ ファイントラックL1 アクティブスキンショーツ ファイントラックL1 アクティブスキンフィットブラ ファイントラックL1 アクティブスキンタイツ ファイントラックL2 メリノスピン サーモフーディ ファイントラックL3 ドラウトレイジャケット(休憩時) ファイントラックL4 ニュウモラップフーディ ファイントラックL5 エバーブレスバリオジャケット (未使用) ファイントラックL5 エバーブレスバリオパンツ ワコール CW-X STABILYX Model その他 手袋(モンベルフリース手袋、モンベル防風手袋)、予備手袋(防寒テムレス、百円インナー手袋)(未使用) 靴下(シルク5本指、ブリッジデイル ウイメンズサミット) ヘリテイジ サガルマータ ストレッチロングスパッツ ユニクロウルトラライトダウン長袖(予備、未使用) サングラス 帽子 寝袋 ナンガ オーロラライト600DX (760FP) (車中泊・仮眠用)  シュラフマット サーマレスト Zライト ソル テントマット 下山後の温泉 ヘルシーパーク裾野 3時間520円

ガスガスの朝

富士山表口五合目から登山開始

六合目

青空が見てきた

雲の上に出たらスバラシイ青空!

雪があると直登できてラクラク

富士山表口五合目から登山開始

六合目

青空が見てきた

雲の上に出たらスバラシイ青空!

雪があると直登できてラクラク

頂上浅間大社奥宮

C班のみなさま

こちらが剣ヶ峰

剣ヶ峰にて

この活動日記で通ったコース