20190519 富士山

2019.05.19(日) 2 DAYS Yamanashi, Shizuoka
すん
すん

1,401m

1,389m

富士宮口五合目〜富士宮口新六合目〜六合目宝永山荘〜新七合目御来光山荘〜元祖七合目山口山荘〜八合目池田館〜九合目萬年雪山荘〜九合五勺胸突山荘〜富士宮口頂上〜駒ヶ岳〜富士山〜三島岳〜富士宮口頂上〜九合五勺胸突山荘〜九合目萬年雪山荘〜八合目池田館〜元祖七合目山口山荘〜新七合目御来光山荘〜六合目雲海荘〜富士宮口新六合目〜富士宮口五合目 雲を抜けたら最高の青空が待っていた! 総勢23名、3グループに分かれて行動。 我らがC班は山頂に一番乗り。 後続グループを待って一時間近く山頂でのんびり過ごす。 他グループと合流後、みんなで剣が峰まで。 下山もグループごとに行動。 先行グループに近づきすぎて怒られ、少し離れてあとをついて行く。 雲の中に入ってホワイトアウトで先行グループを見失いながらも無事下山。 車の鍵を持っている最後のグループがなかなか下りてこなくて駐車場でしばし足止め。 温泉で汗を流し帰路。 装備 12本爪アイゼン 、ストック、ピッケル 、ヘルメット、簡易ハーネスセット(未使用) 靴:GK10ケブラー ザック:グレゴリー アンバー34 ミント ウエア ファイントラックL1 アクティブスキンロングスリーブ ファイントラックL1 アクティブスキンショーツ ファイントラックL1 アクティブスキンフィットブラ ファイントラックL1 アクティブスキンタイツ ファイントラックL2 メリノスピン サーモフーディ ファイントラックL3 ドラウトレイジャケット(休憩時) ファイントラックL4 ニュウモラップフーディ ファイントラックL5 エバーブレスバリオジャケット (未使用) ファイントラックL5 エバーブレスバリオパンツ ワコール CW-X STABILYX Model その他 手袋(モンベルフリース手袋、モンベル防風手袋)、予備手袋(防寒テムレス、百円インナー手袋)(未使用) 靴下(シルク5本指、ブリッジデイル ウイメンズサミット) ヘリテイジ サガルマータ ストレッチロングスパッツ ユニクロウルトラライトダウン長袖(予備、未使用) サングラス 帽子 寝袋 ナンガ オーロラライト600DX (760FP) (車中泊・仮眠用)  シュラフマット サーマレスト Zライト ソル テントマット 下山後の温泉 ヘルシーパーク裾野 3時間520円