富士山 二ツ塚(二子山)へ

2019.05.19(日) 日帰り

DAY 1

本日2座目は、富士登山の御殿場口(新5合目)に移動し、二ツ塚(二子山)を目指します。 登山口前の駐車場より山頂を仰ぎ見ても真っ白けで嫌な予感がしましたが、案の定終始視界不良でコース脇のロープが、文字通り頼みの綱でした。それは恰も「オズの魔法使い」の黄色いレンガ道を行くドロシーの様でした。景観の無さに楽しさは半減でしたが、富士山の触りだけでも体験出来たので嬉しかったです。 下山は、登りの時には厄介者であった筈のふかふかな砂礫が、膝に優しいクッションとなり心地良さを感じました。そして富士山名物の砂走りを体験。あまり面白いのでほとんど走って下りて来ました。 必ず近い内、快晴時に時間を作って再チャレンジしてみたいと思います。 本日はガスガスでしたが、最後まで雨が降らなかったのは唯一の救いでした。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー ジャケット Men's
  • コロンビア(Columbia)