雷山・井原山-2019-05-19

2019.05.19(日) 日帰り

DAY 1

今年に入って、井原山に2回登って、雷山まで縦走できることを確認。いつか行ってみたいと思っており、ぼっちさんに言ってみたら付き合ってあげるよ〜と快く返事をもらって行ってきました😊 この日は、朝から小雨が降ったりやんだり、きっと晴れてくると期待をして古馬岳登山口から井原山を目指しました。井原山山頂に着いたらいきなりの爆風🌬 帽子が飛ばされそうです💦早々におやつを食べ、写真を撮って雷山へ向かいます。雷山まで行く途中に富士山があり、カウントされるのか❓…ちゃあんとカウントされてました✌️ 気持ちのイイ縦走路で雷山に着き、雷山山頂にオオヤマレンゲが咲いているという情報を他の方の投稿で知ったのですが、山頂では見つけることができませんでした😣 長野峠から来たという登山者から雷山までの道のりにオオヤマレンゲが咲いていたと写真を見せてもらい、どうしても見つけたくて長野峠の方まで足を伸ばしました。すると山を下った所でオオヤマレンゲを発見✌️ちゃあんと写真に収め、また雷山まで戻り、古馬岳登山口へ下山しました。 私のわがままに付き合ってくれた山ぼちぼっちさん、ありがとう❣️ 今回も気持ちのイイ山行きができました😊