高清水山・高落場山・八乙女山-2019-05-19

2019.05.19(日) 日帰り

DAY 1

昨日は高落場山 、草沼山、縄ケ池、縄ケ池水芭蕉群生地を周遊してきました。石灰発掘跡から唐木峠までは石畳、そこからはそこそこの急登続きで途中何度も足がつりそうになるため休憩が多く日頃の運動不足を実感しました。今年初の山歩きなので仕方がないです。 素晴らしい景色、散居村が見下ろせるいい山歩きでした。水芭蕉群生地は、かなり広いですがすでに終わり頃であと1、2週間早いと見頃でした。来年の連休くらいに再び見にきたいです。縄ケ池は秋の紅葉したら家族で来たいですね〜 注意点です つくばね森林公園への案内看板の入り口から登山口へ車で向かったので、危険箇所がいくつもありました。行かれるなら、縄ケ池への案内看板の入り口から行かれた方がいいです。みなさんは縄ケ池入り口から行かれてました。下調べは入念にチェックすべきですね