上高地~涸沢カールテント泊 2019-05-18

2019.05.18(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

かみさんとモルゲンロートを見たくテント一泊で涸沢カールへ行ってきました。 長時間の歩行とヒュッテ迄の雪道でヘトヘトになりながら涸沢ヒュッテに到着、ラーメンにおでん🍢ビール🍺でまったり昼寝までしちゃいました。 夜ヒュッテお泊りの方とお話しましたが、今日は空いていて一人で布団一枚で寝れるそうです。やっぱGW後がよろしいようです。 夜は残念ながら雲が多く星も殆ど見えず、さっさと寝ました。(寒くて零時頃には眼が覚める、シュラフカバーはそれなりでしたが、底冷えしました。) モルゲンロートが見たいので、4時過ぎに起きて朝焼けを期待してましたが、残念ながら赤くはならず、でも晴天の朝山々が見れて満足しました。 帰りは速攻で下山、徳沢でビールとソフトをいただき🍺、上高地よりバスで沢渡駐車場へ、梓湖畔の湯で汗を流しました。おしまい( ◠‿◠ )