109回目の倶楽部活動 (献血ルームfeel)

2019.05.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:14

距離

821m

のぼり

0m

くだり

0m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
14
休憩時間
0
距離
821 m
のぼり / くだり
0 / 0 m
15

活動詳細

すべて見る

土曜日 研修で東京に。 日曜日の夕方から、先日の「糸島三都110キロウォーク」のボランティア謝恩会があるため、そんなに観光が出来ないので、「東京マラソン」後横浜で倶楽部をしたのを思い出し、天気も良いことから、スカイツリー横にある献血ルームfeelへ倶楽部活動へ。 9時50分に到着。 10時から開始なのですが、すでに1名の先客が。 私を含め10時までに4名の方が並びました。 10分も経たず10名以上の方々が来所されていました。 受付で予約の方が多く、10時58分からの呼び出しになると言われ、予約票を見るとびっしり! 飛行機の時間まで少しあるので、そのまま待つことに。 問診、診察と、ポケベル擬きの機会で呼ばれます。 番号順に呼ばれます。 問診、採取と番号順に呼ばれ、10時58分まで30分以上あっり、献血までゆっくりドリンクを飲む事に。 採取後のドリンクは、紙コップの自販機ではなく、カウンターでひとつひとつ入れてくださいます。 問診でお腹が減っているかと聞かれたので、減っていると回答すると「神戸ドーナツ」を。 おっしゃい博多では、カロリーメイトですが、ここではドーナツでした。 献血中のモニターは、テレビではなくタブレットが設置されていて、自分で好きなアプリで閲覧します。 Wi-Fiの電波が弱いのか途中で止まり、なかなか進みません。 でも、景色はバッチし綺麗でした。 献血後も、そのカウンターで飲み物を依頼します。 お菓子もいくつか付いていて、お盆で頂きます。 メール会員に登録すると別の粗品があるようです。 遠征倶楽部活動も、たまには良いかなぁ。 いろんな献血ルームを体験出来て良かったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。