JR九州ウォーキングin筑後草野→善導寺

2019.05.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:48

距離

8.1km

のぼり

101m

くだり

115m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 48
休憩時間
9
距離
8.1 km
のぼり / くだり
101 / 115 m
1 47

活動詳細

すべて見る

08:25 博多駅着♪σ(^(♀)^) ウォーキング受付が思った以上に早く始まっていて、待ち時間なしdeマップと特典を受け取る!?(。・ω・。) JQカードタイプのSUGOCAにしたので、記名タイプのSUGOCAを解約するのに手数料を払わずに済ませるのに残額\0とするために、在来線の券売機de乗車券と新幹線の特急券を買い、九州新幹線さくら405号に乗り込む。(^_^;) 席を確保してシートをリクライニングして発車を待っていると、maeshiさん御夫婦に声を掛けられる!(^^ゞ 久留米で久大線に乗り継ぎ、満員の列車de09:29 に到着して、マップを受け取りmaeshiさん御夫婦と一緒にスタート♪σ(^(♀)^) スタンプラリーもあるので、コース通りに歩いて行き、遠回りでいつもの神社に到着してスタンプを貰い、参拝してザックのレインカバーを装着してから、来た道を戻り先に進む。草野歴史資料館から左折して少し進み??(。・ω・。)ウン? マップを見てコースを間違った事に気付く!?(´д`)Uターンニカイダッタ 諦めて二回目のUターンポイントから、元のコースに戻り結局久留米つばき園に第②チェックポイントがある?と予測して、行ってみたが何にも無くて、そそくさと来た道を戻り、世界のつばき館de2個目のスタンプを貰い、W.C.を済ませて先に進み、古墳で最後のスタンプを貰い、古墳内を見学してゴールに向けてラストスパートして、11:20 ゴール♪ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 11:25 の満員列車で博多に移動しました。σ(^(♀)^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。