談笑中のお2人をパシャ 📸 戻る 次へ

2019.05.18(土) 14:39

談笑中のお2人をパシャ 📸

経ヶ峰で待望のテン泊デビュー‼︎

経ヶ峰 (三重)

2019.05.18(土) 2 DAYS

山登りを始めいつかテン泊デビュー出来たら良いな〜と ずーっと思ってた願いがこの度ついに叶いました 先週末に家内とテント泊デビューに向けてのリュック担ぎと設営の練習に済ませてたので重量の有るリュックを何とか本番で背負えました ※先週は14キロで今回本番では驚きの20キロ越え 自宅で測った際は18キロくらいかと思ってたのですが駐車場で今回ご一緒にテン泊山行を共にする方々とリュックの重量測定をしてみたら驚きの20キロ越え‼︎ やはり出発前に入れた水分と一眼レフカメラが結構な重さになったみたい 山頂に向かい歩むスピードを先輩方々がゆっくりと調整したり何度も休憩を入れて下さったおかげで無事にテント設営場所まで辿りつけました 心配していた空模様も夜の就寝時間帯に崩れただけで起きてる間には降られ無かったので助かりました 夜景は見れたけど翌朝の日の出は生憎と見ることは叶いませんでした 山小屋でワイワイと賑やかに夕飯作り、宴会、翌朝の朝食などの時間帯はとっても楽しく過ごせました 久しぶりに沢山の方々と楽しんだお山 今回は特にテン泊デビューと言う事で色々と学ぶ事が出来て良かったです どうもありがとうございました。 素敵な思い出に残るテン泊デビューの2日間でした。 😊