初めての鍋割山

2019.05.18(土) 日帰り

DAY 1

お天気はいまいちだけれど、来週からは息子君の運動会などで忙しくなってしまうので、どうしてもハイキングに行きたくて鍋割山へGO! 登り始めてすぐに少しだけ小雨がぱらついたけれど、それ以上はなく、程よく曇っていたので暑くもなく寒くもなく快適でした。 半分黒い雲が漂う風景はなんとなく不思議な感じでした。 山頂では鍋焼きうどんのいい香りが~♪ でも、今回は塔ノ岳まで行ってランチの予定なので、うどんは次回のお楽しみ。 塔ノ岳は思った通りガスガスでしたが、解放感ある山頂はいつものようににぎわっていました。 ランチをしてから下山です。 今回少し心配だったのが堀山の家から二俣へのルート。 山と高原地図には初心者通行不可と記載されていたからです。 でも、根っこの多い感じの斜面のルートがずっと続いていた感じで、それ以上危険ではなく安心しました。 でも、ここを登りに使ったら結構ハードなルートだと思います。 表丹沢県民の森の黒龍の滝に最後に少し経由して帰ってきました。 今度は晴れている日にも来てみたいです。