大山(神奈川県)-2019-05-18

2019.05.18(土) 日帰り

DAY 1

3月に塔ノ岳に登ってから、実に2ヶ月ぶりの山行き。 3月に何年かぶりに風邪でほぼ一週間寝込んでから以降、ちょっと体調がすぐれず山に行きたい気持ちがあってもなかなか実行に移せなくて、すごく間が空いてしまいました。 地元の丹沢を歩くには良い季節。 早く起きて丹沢山あたりに行きたいなぁ、帰りにどこか温泉に寄って〜などと妄想しつつ起きたのが、朝6時前…。お外は良い天気。 アカン…移動から登山口までを考えるとスタートが遅くなる… リハビリ登山なのに下山から帰宅を考えると、無理だ。 そんなワケで(やっと本題)、朝の家事を片付けて行ける山。 大好きな大山へ。 女坂、男坂のある表参道は、人が多くて、苦手なので、日向薬師より上の日向ふれあいキャンプ場手前に車を停めてスタート。 新緑が眩しい、山は良い季節ですね〜。 モミジは紅葉も良いのですが、今の時期の葉もとても美しいと思うのです。 のんびりとスタートし、ゆっくり休憩の割に自分の中では納得のタイムでした。 12時後半の頂上はすごい人でしたねー。 今日は、山頂のメートルを書いてある山頂標識と一緒の写真は諦めて(笑)下山途中の鹿さんにも🦌チラ見し、下りてきました。(人の多さに、すぐ諦めるw) なんと言っても、わたしは一人で山に行くと、行かない時よりも身体も気持ちもスッキリする 事が再確認出来たのでした。 あー、大山、大好きです😄