茅枯れて蒼天に入る▲瑞牆山

2019.05.18(土) 日帰り

DAY 1

ニョキニョキと岩が生えていました…百名山8座目瑞牆山▲ コースは、不動滝を経て山頂に向かう周回コースです(๑•̀ㅂ•́)و✧ 駐車場に着くと、周りはマットを担いだロッククライミングの人ばかり…女性も多くてびっくり( ゚д゚)お気を付けてーーー 駐車場から舗装路を抜けて、まずは不動滝を目指します。沢沿いを歩けるのでとても気持ちが良いーそして、人が少ないっ♪静かに山歩きしたい方は周回コースに是非(^_-) 沢で遊んで、写真撮って、岩を観察して、ゆっくりゆっくり山を堪能しながら歩かせて頂きました。 山頂はやっぱり人、人、人!あっちでもこっちでもわいわいしてました。瑞牆山の上は晴れてるけど、周りは雲ってて南アルプスと八ヶ岳と富士山見えーず(・ัω・ั)でもでも金峰山は五条岩まではっきり見えたのでいいのです▲ また山においでよ、ってことです(•ө•)岳の三歩好きです♡ 下山は、一般ルート。大きな石と小さな石と木の根っこがうじゃうじゃしている中を下ります。両手を使って身体を支える箇所が多くて肩が…腕が…はい、上半身を鍛えましょう。 帰りに尾白の湯に浸かって疲れを癒やし、信玄餅のソフトクリームを食べて幸せを感じる甘党二人の山行でした。