大無間山(静岡百山75座目)

2019.05.18(土) 日帰り

DAY 1
1945 / 1964 m

やっとの思いで行って来ました! 昨年6月2日に丸盆に登ってから、約1年ぶりの静岡百山、更新です😌💓 25座残っている所は南アルプスと深南部のみ。 昨年の9月や今年のGWに少しずつでも挑戦するつもりで宿を予約しては台風や雪,雨の影響でキャンセルする日々でした。 17日金曜日 退社後ひびきさんが迎えに来ます。 隣の市なのに約3時間かけ白樺荘に向かいます。 20時過ぎに着き温泉に入り早々に寝ます(-_-)zzz。あっという間に3時の起床時間(*_*; 身支度を整え車の中で、頼んでおいたおにぎりを食べます。 昨年5月に小無間山まで行ってるひびきさんが諏訪神社からのコースは、危険だからとレイチェルさんの軌道をダウンロードして明神橋の所より出発です。 暗い中の出発で道に迷い、いきなり急登45度以上に角度を登り始めました。 腰が悪いのか、ひざの横の筋肉が痛くなり、足首を捻挫したり、こむら返りになったりして何度も心が挫けそうになりましたが、小無間山まで頑張ろうと登ります。そこへ着くと欲が出ちゃうんですね。ザックをデポして行ってこれちゃいました\(~o~)/ 山頂では素敵なお姉さんに会い、びっくりやらうらやましいやらで(*_*; 不調でひびきさんに足手まといになるので、静岡百山は諦めて低山や花の百名山を狙うように方向転換も必要かと思い知らされた山行です。 帰りの小無間山から軌道が少しおかしいです。一時停止していませんが止まっていました。