景信山~小仏城山でヤマメシ会-2019-05-18

2019.05.18(土) 日帰り
makolin

本当は大山の予定でしたが熊目撃情報があったため景信山~小仏城山に急遽変更 景信山で山菜天ぷらを頂き小仏城山でヤマメシ! Tさんのホットサンド(ベーコン、チーズ)年季の入ったバウルーで凄く手慣れた手つきで作ってくれました。美味しい!🤤 Yさんのハマカルゴ(エスカルゴ料理のハマグリ版だそうです)は山なのに普通の家庭用フライパンと大皿でワインの蒸し焼きからオリーブオイル、ニンニクなどの黄金ソースを和えます。 ワインにすごく合います!美味しい! 僕はいつものタンドリーチキン。ちょっとレタスとレモンで茶色い料理卒業です(笑)

高尾山・陣馬山・景信山 前日の仕込みです
カルダモン 小さじ1
ガラムマサラ 小さじ1
ヨーグルト 大さじ3
おろしたにんにく、しょうが
ターメリック 小さじ1 クミン 大さじ1 コリアンダー 小さじ2   チリペッパー 小さじ1  カルダモン 小さじ1  ガラムマサラ 小さじ1 ヨーグルト 大さじ3 おろしたにんにく、しょうが
高尾山・陣馬山・景信山 漬け込んでから冷凍します
漬け込んでから冷凍します
高尾山・陣馬山・景信山 まな板も買ってみました
ノーワックスレモンと
まな板も買ってみました ノーワックスレモンと
高尾山・陣馬山・景信山 レタス
レタス
高尾山・陣馬山・景信山 ハイドレーションには麦茶を
ハイドレーションには麦茶を
高尾山・陣馬山・景信山 Tさんが編んでくれました、ありがとうございます!
Tさんが編んでくれました、ありがとうございます!
高尾山・陣馬山・景信山 捕獲!
捕獲!
高尾山・陣馬山・景信山 景信山の樹林帯好きです
景信山の樹林帯好きです
高尾山・陣馬山・景信山 山菜天ぷらは賑わっていました。揚げるの大変そう
山菜天ぷらは賑わっていました。揚げるの大変そう
高尾山・陣馬山・景信山 正月に来た時も餅つきしてましたが、ここでは年中行事なんですかね?
高尾山・陣馬山・景信山 ヒマラヤ岩塩の黒塩、misenohitoniiwareた通り本当に温泉玉子の香りでした
高尾山・陣馬山・景信山 季節を感じられ美味しいです!
季節を感じられ美味しいです!
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠で高尾山詳細地図を買いました!

作者さんに掲載許可済みです。
どんどん宣伝してくれと言う事で(笑)
小仏峠で高尾山詳細地図を買いました! 作者さんに掲載許可済みです。 どんどん宣伝してくれと言う事で(笑) https://www.kibito.co.jp/tozan/13.html
高尾山・陣馬山・景信山 かき氷の季節になったんですね!
かき氷の季節になったんですね!
高尾山・陣馬山・景信山 ぱんかい!
ぱんかい!
高尾山・陣馬山・景信山 年季の入ったバウルー😃
年季の入ったバウルー😃
高尾山・陣馬山・景信山 大きな調理道具ありがとうございます
大きな調理道具ありがとうございます
高尾山・陣馬山・景信山 ワインで蒸されて良い香りがします😃
ワインで蒸されて良い香りがします😃
高尾山・陣馬山・景信山 美味しいです🤤
美味しいです🤤
高尾山・陣馬山・景信山 ワインが止まりません(笑)
ワインが止まりません(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 ピリ辛に
ピリ辛に
高尾山・陣馬山・景信山 チェアリング&昼寝タイム
城山貸し切り😃
チェアリング&昼寝タイム 城山貸し切り😃
高尾山・陣馬山・景信山 お気に入りの日影林道で帰ります
お気に入りの日影林道で帰ります
高尾山・陣馬山・景信山 高尾のセブンイレブン上に鉄道模型広場なんてあったのですね
高尾のセブンイレブン上に鉄道模型広場なんてあったのですね
高尾山・陣馬山・景信山 またまた廣やさんにお邪魔します
またまた廣やさんにお邪魔します
高尾山・陣馬山・景信山 ぱんかい!
ぱんかい!
高尾山・陣馬山・景信山 焼き鳥美味しいです
焼き鳥美味しいです
高尾山・陣馬山・景信山 ここでメンバーが増えました(笑)Mさんです
ここでメンバーが増えました(笑)Mさんです