岩瀬駅からきのこ山まで行くも筑波山へはたどり着けませんでした😅

2019.05.18(土) 日帰り

DAY 1

岩瀬駅から加波山方面への縦走をしてみたく、暑くなる前のこの時期しかないと、きのこ山まで行ってから真壁方面に降りてバスで岩瀬駅に戻るルートに決定しました👍 御嶽山から雨引山まで地元の皆さんと5人で色々とお話しをしながら歩きました。 ゴミを拾ったりしながら毎日登っているとのこと。ありがとうございます😊 燕山手前の急登をなんとか登りましたが、加波山から先は方向音痴の本領発揮😅 加波山から丸山への入り口がわからず、ウロウロしたり、一本杉峠からは、林道を突っ切って登山道があったので迷わす進みましたが、見事に外れて下山方面に進んだり💀 足尾山からきのこ山までは、毎週バイクで登山するという方と色々なお話しをしながら楽しく歩かせて頂きました😊 本当はきのこ山から真壁方面に降り、バスで岩瀬駅に戻る予定でしたが、出来れば筑波山まで行きたい衝動に駆られてしまい、筑波山へはどのくらいかかるのか?帰りのバスはあるのか?など調べながら上曽峠に向かいました👍 キャンプ場までの地理が良くわからないのと、最後に約600メートル登る自信がないので、筑波山へは断念しました💦 上曽峠から真壁市街まで約5キロの舗装路を下り、バス停に着くと次のバスまで1時間😱 仕方なく、りんりんロードを歩き、少しばかりバスに乗ってもつまらないと、岩瀬駅まで更に10キロ歩いてしまいました😅 だいぶ疲れましたが、地元の方々と楽しくお話しさせて頂いたり、道間違いをした分、次回の練習になったり、とても勉強になる山行でした。 いつも楽しい山行、ありがとうございました🤗 次回は筑波山まで縦走するぞ✌️