六個山・箕面大滝-2019-05-18

2019.05.18(土) 日帰り
Mie705

ずっと気になってた念願の六個山へ。 教学の森の方から始めたかったので、箕面駅から一般道を30分ほど歩きました。 終日曇り予報、小雨になるときもあり、途中GPSがわかりづらく迷いましたが、なんとか登頂(と言っていいかわかりませんが)! 台風の影響で通行止めになっているところもありました。 写真は六個山山頂から撮り始めました。 伊丹空港や市内のビル群を眺めました。 山の上から飛行機を見るのも良かったです! 椿やツツジが綺麗に咲いていました。 途中ゴルフ場沿いに歩いたり、大ケヤキを見たり、大滝を遠目で見たり。 なかなかの山道で、見慣れた舗装された道に出た時はホッとしました。 下りは登山靴があった方が良かったなと後悔。 もちろん近場で大滝を見て、二匹の猿にも会いました。 帰りは昆虫博物館(入場料270円!)に寄り、箕面の地ビールを飲んで帰りましたとさ。 居酒屋まるこんさん、ご馳走さまでした。 美味しかったです。おススメです。