【72日目】頭ヶ島を目指して‼️-2019-05-18

2019.05.18(土) 日帰り

DAY 1

はい、皆さんこんにちは👋😃 STANDの西村哲耶です。 ヘルメット⛑️頭の方です。 最近オレンジ色の服を着ている事が多いです🙆 今日は有川町のキャンプ場を出発して、 「頭ヶ島」を目指しました!!!🌈 天候は生憎の「雨ーRAIN-」。。😣チクショー でも昨今、連日晴れに晴れまくったピーカン天気が続いたので、 僕は久々のRAINが初めは少し嬉しく思いました🌂 しかし最初は小雨程度だった雨も、 時間と共に段々と厳しさを増して行き、 最終的には全体的に体が冷え込む程の雨量にまで発展しました💦 そして有川町の弁財天宮に立ち寄った後、 峠を歩いてる途中、 遂に非常事態は発生しました。 相方の廣渡が転倒し、両膝を擦りむいたのです。 山に比べて、アスファルト上は地面が固い為、転ぶと危険性が高いのです💦 案の定、ズボンには大きな穴が開き、 本人いわく、足を動かそうとする度に激痛が走る程だそうです💦 ヤマトホに最も大切な「脚」を負傷した相方を、 雨の中これ以上連れ回す事は危険だと判断した僕は、 赤尾で雨宿りも兼ねて休息を取りました。 休憩前よりは幾らか歩けるようにはなった廣渡ですが、 「以前のようなスムーズな歩行は難しい」との事でした💦 なので元々の目的地であった「頭ヶ島」は断念し、 その手前にある集落「友住(ともすみ)」にて宿泊出来る場所を探す事にしました。 調べてみると「強風注意報」も出ており、 雨も完全には降り止んではいなかった為、 出来れば「屋根のある場所」での敷地を求めて探し始め、友住郷の方々にお聞きしていった所、、、 散髪屋の方から近くにある民宿「潮騒」を 紹介して頂きました!!!!✨ 友住郷の皆さん、本当にありがとうございます!!!!😆😆 雨で冷えきった体に、疲れはてた僕らは部屋に入るなり熟睡してしまいました😵💦 そして、今日のヤマメシは「わさび茶漬けパスタ」🍴 わさびの風味が良いアクセントを生んで美味しかったです✨ 予報では明日も雨との事らしいです😓 廣渡にはゆっくり今日は休んで貰って、 また明日からしっかりとした強い徒歩を皆さんに見せて行けたらなと思います!!⤴️ いくぞっ、やーっ‼️⊂(・∀・⊂*)