九州遠征5日目 祝!令和元年!万葉集の地へ

2019.05.06(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:00

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

というわけで九州遠征最終日5日目。 当初全く予定のなかった令和誕生の地、坂本八幡宮にやってまいりました。 朝8時から準備しているということで朝5時くらいから車で仮眠していると、すでに同じような目的の人たちがどんどん駐車していきます。 7時・・・そろそろ頃合いか!。(何 というわけで目的地に着くととすでに結構な人が並んでますがな。 1時間ほど並んでいる間に隣のおばちゃんとお話ししたり、電子漫画読んだりしてやっとこ8時。 書置き分をやっとこ貰えました。 続いて御朱印帖に記帳してもらうべく御朱印側へ。 さらに40分ほど並んでいると、なんか知らんけどさっき少しだけ話したおばちゃんから地元の差し入れとかで明太子おにぎりとかお茶とか色々貰ってしまった。。。。Σ(゚Д゚) セブンイレブン。。もしかして何かの才能があるのでしょうか・・・ そしてそのまま御朱印帖に記帳していただきました。ダブルでありがたやー。 さてさて令和誕生の地に寄れたのも何かの縁ですな。 可愛いおねーさんどこー!? これにて九州遠征終了。いい山たくさん、登りたい山も逆に増えてしまった。 温泉もたくさんあるし来年のGWもまた来るぜ~。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。