フェアリートレイルロングコース前半22キロ下見

2019.05.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 8
休憩時間
45
距離
25.2 km
のぼり / くだり
1519 / 1523 m
38
36
9
19
23
15
20
38
8
5
7
55

活動詳細

すべて見る

6月30日開催の高島トレイルフェアリートレイル ロングの部〔40キロ〕にエントリーしました。ヤマップ友の山ちゃんもエントリーしており、一緒にコース前半の下見に行きました。山ちゃんのお友達Fさんも参加いただき3名での山行。 天気は曇りで時折小雨がありましたが、なんとか耐えてくれました。 コースは倒木により迂回することが多々ありました。特に本日ピークの白倉岳からの下山ルートは倒木が4、5箇所ありどうやって進む?と思案しました。当日までにメンテナンスしていただきたいと強く感じました。ルート変更がある?って心配しすぎかな?

蛇谷ヶ峰 今日は鯖街道でこんな素敵な差し入れがありました!交通安全協会に感謝!
今日は鯖街道でこんな素敵な差し入れがありました!交通安全協会に感謝!
蛇谷ヶ峰 早速鯖寿司をいただきました!🍣劇ウマ😋
早速鯖寿司をいただきました!🍣劇ウマ😋
蛇谷ヶ峰 偶然にも三人ともおニューシューズ👟でした。スタート前にパーキングで記念撮影📷
偶然にも三人ともおニューシューズ👟でした。スタート前にパーキングで記念撮影📷
蛇谷ヶ峰 フェアリートレイルスタート地点のグリーンパーク思い出の森パーキングには温泉♨️があります。登山後に入浴しました!
フェアリートレイルスタート地点のグリーンパーク思い出の森パーキングには温泉♨️があります。登山後に入浴しました!
蛇谷ヶ峰 私と同じモンベルガレナパック30リットルを担ぐFさん マラソンされており心強い味方!
私と同じモンベルガレナパック30リットルを担ぐFさん マラソンされており心強い味方!
蛇谷ヶ峰 正面の山々を縦走します!雨が降らないようにとか祈願しました☺️
正面の山々を縦走します!雨が降らないようにとか祈願しました☺️
蛇谷ヶ峰 安曇川を渡ります!
安曇川を渡ります!
蛇谷ヶ峰 趣のある路地☺️
趣のある路地☺️
蛇谷ヶ峰 水車
水車
蛇谷ヶ峰 このゲートから本格的な登りが続く始まります💦
このゲートから本格的な登りが続く始まります💦
蛇谷ヶ峰 この道標を辿ります!
この道標を辿ります!
蛇谷ヶ峰 スタートして1時間。美しいトレイル🛣
スタートして1時間。美しいトレイル🛣
蛇谷ヶ峰 東山412M到着です!
東山412M到着です!
蛇谷ヶ峰 このての道標はかなり朽ちています
このての道標はかなり朽ちています
蛇谷ヶ峰 緑が目に飛び込んできますね!癒されます
緑が目に飛び込んできますね!癒されます
蛇谷ヶ峰 雲洞谷山633M
雲洞谷山633M
蛇谷ヶ峰 視界が開けました☺️気持ちが良いですね
視界が開けました☺️気持ちが良いですね
蛇谷ヶ峰 お互い写真を取り合っています📷
お互い写真を取り合っています📷
蛇谷ヶ峰 鉄塔
鉄塔
蛇谷ヶ峰 大彦峠
大彦峠
蛇谷ヶ峰 スタートして2時間半 ここも開けた景色が広がっています!
スタートして2時間半 ここも開けた景色が広がっています!
蛇谷ヶ峰 ここがエイドステーションになる林道出会い。私たちもランチタイムにします。
ここがエイドステーションになる林道出会い。私たちもランチタイムにします。
蛇谷ヶ峰 Fさんより提供のこのお菓子はわさび好きにはたまりません😍
Fさんより提供のこのお菓子はわさび好きにはたまりません😍
蛇谷ヶ峰 鷹ヶ峰
鷹ヶ峰
蛇谷ヶ峰 白倉岳に向かいます。手間が桑野橋へ降りるルートです。
白倉岳に向かいます。手間が桑野橋へ降りるルートです。
蛇谷ヶ峰 急登を登る2人
急登を登る2人
蛇谷ヶ峰 村井コース出合
村井コース出合
蛇谷ヶ峰 烏帽子岳892M 標高上げてきました!
烏帽子岳892M 標高上げてきました!
蛇谷ヶ峰 本日の最高到達地点の白倉岳949M㊗️
本日の最高到達地点の白倉岳949M㊗️
蛇谷ヶ峰 記念撮影!フレームに我々と道標がなかなか収まらず笑っています😂
記念撮影!フレームに我々と道標がなかなか収まらず笑っています😂
蛇谷ヶ峰 フレームイン!🤳
フレームイン!🤳
蛇谷ヶ峰 儀式
儀式
蛇谷ヶ峰 巨大なスギに驚きました‼️中央下にFさん居ますよ!
巨大なスギに驚きました‼️中央下にFさん居ますよ!
蛇谷ヶ峰 中岳
中岳
蛇谷ヶ峰 南岳
南岳
蛇谷ヶ峰 劇下り
劇下り
蛇谷ヶ峰 下山ルートは倒木で荒れ放題。本番6月30日までに整備間に合う?
下山ルートは倒木で荒れ放題。本番6月30日までに整備間に合う?
蛇谷ヶ峰 林道に到着!
林道に到着!
蛇谷ヶ峰 🧸に注意!
🧸に注意!
蛇谷ヶ峰 ここから鯖街道を北上し、車🚘デポ地へ戻ります。
ここから鯖街道を北上し、車🚘デポ地へ戻ります。
蛇谷ヶ峰 約8キロをジョギングする事に。おにぎりなど食べて腹ごしらえ!
約8キロをジョギングする事に。おにぎりなど食べて腹ごしらえ!
蛇谷ヶ峰 ジョギングの結果。最後の1キロは急坂の為歩きました。なかなかのトレーニングになりました!
ジョギングの結果。最後の1キロは急坂の為歩きました。なかなかのトレーニングになりました!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。