爆風、龍の巣 竜ヶ岳(三重県・滋賀県)-2019-05-18

2019.05.18(土) 日帰り

DAY 1

竜ケ岳へ行ってきました。 今日は初めましての登山グループの登山でした。 今年は白い羊さんはいないのはわかっていましたが、竜ケ岳は稜線から頂上へ繋がる景色が美人さんなので大好きです。 しかし、今日は頂上を中心に上空にずっと分厚い雲の塊があって、まるでラピュタの龍の巣のよう。風が場所によっては吹っ飛ばされそうになり、みんな踏ん張りながら登ってました。頂上はもちろん風は強いですが、途中の方が凄かったです。 今回は山友さんより、竜ケ岳で今年のドラゴンズ祈願を頼まれてたので、お願いしときました 頂上上空に爆風を巻き起こす龍の巣がどーーんっと あったので、龍神さんにお願いが届いたと思います!これで負けたら…もう、ね… シロヤシオの羊は残念でしたが、 イワカガミとヤマツツジは道中楽しませてくれました(╹◡╹)