念仏山→高取山→不動越-2019-05-18

2019.05.18(土) 日帰り Kanagawa
flowerdale
flowerdale

活動データ

タイム

04:58

距離

9.6km

上り

577m

下り

542m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

ハイキング部活動。今回は高取山。秦野市で作っているハイキングマップのCコースです。 バスで曽屋弘法まで行き、ハイキング開始~念仏山→(まこちゃんの聖峰はまたこんど)高取山→不動越→下山して→田原ふるさと公園というコース。 不動越えをまっすぐ行くと大山につながっているのですね。 秦野駅前のバス乗り場、ヤビツ峠行は長蛇の列。片や曽屋不動行は我々ふくめて10人未満。 ヤツが現れるかも知れないと思い、グッズをいろいろ揃えました。が、杞憂に終わりました。 みんなは「何をそんなに怯えておる!!」と笑っていましたが。 ここでも新東名の工事が大々的に行われていました。景観もどんどん変わるのでしょうね。

前日準備。万端ととのえた! が、ヤツには遭遇しなかった。
09:39 いざ‼︎
弘法山公園の方から合流するところ。首が・・・
秦野市と伊勢原市の境界?
良い眺め。
ちょっと奥に説明板
お地蔵さん。そのまま進むと「ここはハイキングコースではありません」ベンチの手前まで戻って先を進みます。
フタリシズカっぽい。
花かと思ったらビロードタッチの葉っぱでした。
これか。始まったぞ。根っこうねうね。
上から見てもうねうね。
到着。次回のハイキング部はたぶんあの山
高取山三角点 半原と荻野にも高取山あるらしい。行ってみたいね。
不動明王。不動越ポイントのちょっと先。
メンバーの一部は二年前にもここに来たそうだが、前回は道が整備されてなかったらしい。
クッピーラムネ
フェンスの向こうはゴルフ場
上の段にも道があり、長靴とズボンの境目をガムテープでぐるぐるしたおじさんが降りてきました
橋をわたると→
湧き水。首のタオルを冷やしました。13:17
お花がきれいだったけど、うまく撮れてない
読めない・・・
新東名工事
新東名工事。_| ̄|○
道路のこっち側も_| ̄|○ 通行止めで大回りしなければならなかった
波多野氏の波多野? 通り過ぎてから、城址だったのかと気づいた。
マンホール可愛い。
道祖神。後ろ、工事中。
ここにも道祖神。
ゴール見えてきた。
田原ふるさと公園のポピー
ゴール!ここでお蕎麦を食べました。14:26

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。